アクセスカウンタ

日常のできごと

プロフィール

ブログ名
日常のできごと
ブログ紹介
zoom RSS

役目を終えた人たち

2017/05/07 10:02
画像

捨てます。

子どもより、私の方が切なかったりする…(;o;)(;_;)
記事へトラックバック / コメント


京都で食べたもの

2017/04/20 16:52
金目鯛づくし丼セット。
画像

お茶漬け。
画像

特選パフェとほうじ茶パフェ
画像画像
記事へトラックバック / コメント


いらいらしていること

2017/04/18 14:18
冬の始めに、買って1年足らずの石油ファンヒーターがつかなくなりました。

現代の生活では欠かせない、シリコンが影響した故障でした。

一番可能性のある原因が洗濯物の室内干しだそうです。柔軟剤です。
あとは化粧品。我が家にあるものでは、
ヘアオイルや、肌の保湿剤に含まれていました。

今は壁紙の接着や、フローリングにも使われてて、シリコンを生活から排除することは難しいそうです。そうすると、1年に1度くらい火がつかなくなり、修理してもらう羽目になるらしい…

とりあえず、石油ファンヒーターは直してもらいましたが、
きっと来年もつかなくなるに違いない。

そして

風呂の換気扇の回転が悪くなった
ドライヤーのターボがきかなくなった
シュレッダーが、がこんがこんいう
アイロンの接触が悪く電気が入ったり入らなかったり
掃除機の電源コードのストッパーがきかなくなり、勝手にコードが引っ込む

どれもこれも中途半端にダメになっているので、
買い替えを急がないところがいらいらを増幅しています(笑)

ちなみに、25年使っている洗濯機はまだ動いています。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


満開らしい

2017/04/17 14:50
今日、いつもいく公園の桜が満開らしいです。

私は土曜日に行ってしまいました。
まだ咲始めでした。

記事へトラックバック / コメント


心を静める方法

2017/04/14 12:08


京都に行きました。
娘が卒業だったし、テニスの予定がすっぽり空いたので^^

写真は、東寺の講堂です。
帰宅間際に、娘と甥と3人で行きました。
東寺は日本最高の五重塔が有名だし、本堂は金堂。

なぜ、講堂かというと…
(私、仏像にも、建物にも全く詳しくなく、仏教徒でもありません)
西側から入ると、四天王のような仏像が怖い顔して邪気を踏みつけていて、
東に行くにしたがい、穏やかな顔の仏像になっていくのです。
今回は東から入りましたが、次回は絶対、西から入らなければと思ったほど、
なんていうか、ここのお堂に入って心が洗われていく感じが気に入りました。

普段の生活は心がざわざわしまくっています。
こういうところで心を落ち着けたいです。

娘の目的は、イオンモールと、これ↓
画像

堪能しました(^o^)
記事へトラックバック / コメント


卒業です

2017/03/14 16:25
あれやこれやでシーズンオフなのに忙しい冬を過ごしていましたが、娘は一足先にテニスチームの卒業を迎えました。練習はまだ続きますが、送別会がありました。

この冬はとてもよい経験をさせてもらいました。
こんな広いドームで全国大会の団体戦を経験しました。
画像

画像

雪の残るコートでも他県の選手と戦いました。
(当県では雪が覆っていてコート使用不可の時期でした)
画像

これは県内ですが、ある日の試合はこんなんでした^^;
画像

悔しい試合ばかりでしたが、県内に沢山お友達もできたし、他県選手とテニスができるなんて、中学高校ではむしろ難しい…
いつかよい経験ができたと振り替えられる日が来ますように。

明日は学校の卒業式です
記事へトラックバック / コメント


北陸再び

2016/12/14 12:50
またまた石川。
試合前日から石川入り。行きのSAで海鮮丼。ほたるいかが好きな娘、この海鮮丼の、普段見ないサイズのほたるいかに感動していました。

画像

試合は割愛。
大きな舞台でプレイできることに感謝(^^)。

画像
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

日常のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる