日常のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS きりがなく…

<<   作成日時 : 2012/04/09 11:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

数年前からラジオとCDが聞けるオーディオを買おうと思うのですが、この単純な機能だけがついているオーディオで十分と思う自分と、やっぱり、ポータブルのやつがついているのがいいとか、ディスクに落とせるのがいいとか、色々目移りするわけです。

でも、本当にそろそろ買わないと、息子に、ラジオの英会話でも聞かんかいって言えないなぁ。


もうひとつ。

息子の卒業を機に、小学校の教科書を処分しようと思ったのです。
息子の場合、理科は確実に見直すことがあるので、捨てられない。決定。

で、少なくても低学年の国語、算数はいらないんじゃないか?と見直してみると、算数は教科書の問題に書き込みがいっぱい。勉強の痕跡が残っているから、残そうかな。

じゃぁ、国語は捨てる。図画工作、音楽は絶対見直すことがないから処分。

。。。ここまで決めて、ネット検索。

すると、国語、音楽、図画工作に関しては、今後、名作が埋もれる可能性があると。
ほぉ
また、家庭教師や教員になる人には将来役に立つこともあるらしい。

あれ?全部捨てられなくなっちゃった


気を取り直し。
ドリルはいらないだろう。
捨てるよ〜と言うと、
「それは好きだから捨てちゃダメ」
と持ち主が。

そうか
結局、ほとんどの物が捨てられなかった。

ネット検索なんかするからだよ。。。自分にとって、何が必要かをもう一度考えなくては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きりがなく… 日常のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる