日常のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日

<<   作成日時 : 2012/05/28 10:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

息子が、私が乗れるサイズの自転車を買いまして、息子の留守中に息子以上に乗り回しています。
昨日は、男性陣が留守の間に娘と少し遠くの公園へ。
それほど大きくはないけれど、公園内に信号機や標識が立っていて、自転車に乗って遊べる公園です。

画像


自転車の貸し出し(管理者なし、持ち出し自由)もあって、いつも幼児自転車の娘ですが、大きなサイズの自転車にチャレンジ。

思わず、「この自転車、欲しい
とつぶやいておりました。

どうも、息子が今まで乗っていた自転車と同じサイズで、息子の自転車には余分なギアがついているのでブレーキがかけにくいらしい。
しかし、今日の自転車で自信がついたらしく、家に帰って息子の自転車に乗っていました。

まさかの男の子仕様でもOKかしら

ちょっと愚痴。

実は昨日は息子のそろばん検定。
1年以上、同じ級を受けているのに受からない。
部活があるから通塾は既にムリで、実質、今回が最後のチャレンジ。

。。。と意気込んで?いたはずなのに、合格したらあるはずの先生からの電話連絡なし。
ということは、今回も

「そろばんが受かったら中学受験に専念できるね」
と言っていた1年前の私に教えてあげたい。
1年たっても受からないぞと。

お友達とのトラブルで、一度だけやめたいと言った時期がありました。
しかし、継続は力なりを信じていた私はやめさせませんでした。
今になって思えば。。。

まぁ、この経験が何かに役に立つと信じて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日 日常のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる