日常のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホ

<<   作成日時 : 2012/11/20 13:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0


使い始めて、2週間たちました。

感想。
これは、電話ではない。電話機能が付いたおもちゃ?
そもそも、電話するには、形がおかしい。
それなのに、むしろ、通話状態がよく、うちが最近新調した、いえ電よりいい。

メールは、入力方法が大きく変わるので、慣れるしかないか。

液晶は、紙に書いてあるのと変わらないくらい明瞭。綺麗。
スマホの動きが快適過ぎて(タップ、フリック)、他の液晶(私の場合、カーナビと図書館の検索機)でもつい同じ動作をしてしまう。

ここまでだったら、スマホの機能は必要ないので、カパカパ携帯で十分。

じゃあ、スマホっぽいことをしようと思ったら、ネット?
PCのお気に入りサイトを見てみる。快適。
そうすると、PCを使うのは、Excelとか使う時だけか?と思ったら、簡易版がスマホにもあるじゃないですか?
wordを使ってみた。
やっぱり、大きい画面のほうがいい。また、直接印刷できない。
移動時間に、文書を作りたい人にはいいかも。

アプリはほとんど有料だし、トラブルが怖いので、積極的にはダウンロードできない。
試しに話題のなめこ(無料)をダウンロード。子どもたちに占有される。

あと、ママ友に教わって、CDの曲を入れてステレオ代わり。
歩数計。(ついている機種を選んだ)

う〜ん。やっぱり、電話じゃないな。

ちなみに、電池はすぐ切れます。
待ち受けだけなら、1日1回の充電でいいけど、なめこが生えてくるのをず〜っと眺めていたり、ネットサーフィンなんかしちゃうと、あっという間。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホ 日常のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる