日常のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 冤罪!?

<<   作成日時 : 2013/04/16 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

娘が何かで情報を得て、桜の花を切り取って落としてしまう鳥がいるというのです。
それで、桜の木に止まっているという理由で、この鳥だ!と娘は言うのですが。。。

そもそも後姿しかとらえられず、何の鳥だかわかりませんが、
ネット検索してみたら、花を落とすのはスズメらしいですね。
蜜を吸うのに、メジロなんかは上手に嘴で吸えるのに、スズメはそれができなくてガシッとかじってしまうらしいです。

ちなみに、落ちた花はこんな感じです。
画像

桜が散る時は、花びらで散るものね。今まで花が落ちているのは見たことがあったけれど、鳥が落としているなんて考えてもみませんでした。

おまけ。あしか。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冤罪!? 日常のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる