日常のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯ぎしり?

<<   作成日時 : 2013/05/01 13:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

息子の部活仲間の保護者の中に、歯医者さんがいます。

先日、
「歯医者、行かなくちゃ

と、つぶやいた私。

なんだかわからないけど、痛い。
虫歯かもしれないけれど、日によって痛い場所が違う。
歯周病の治療を受けたこともあるので、そっちかもしれない。
でも、肩や首もいつもこっている。
頭痛もする。

そんな症状を話すと、

「歯ぎしりかもしれないよ!?」

と。

歯ぎしり。。。今まで、自覚したことはないし、人に言われたこともない。

歯ぎしりって、夜中に無意識にするものとしか考えていなかったけれど、普段、つい歯を食いしばっていることって意外とあることに気付きました。パソコンやったり、テレビ見たりする時に、つい、ぐぐっと力が入っていたりして。。。。

それで、アドバイス通り、意識して少し歯を浮かし気味にしていたところ、なんと、1日経たず歯痛?頭痛?なんか、それっぽい症状がなくなりました

色んなところに力が入っているのですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯ぎしり? 日常のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる