日常のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れが続くけど…梅雨?

<<   作成日時 : 2013/06/11 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

こんな豪華な花を咲かせる菊も、あまり良い印象がないのは仏花に使われるからでしょうか?
和の印象が強いですが、もともとはヨーロッパで墓参りに持参する習慣が日本にも伝わったようなことがネット上にありました。

何かとどたばたした5、6月。
気付けば小学校の運動会も終わったし、息子の市中大会も終わった。

小学校の運動会は…盛り上がらなかったなぁ。時期が悪いのかな?でも、9月よりは断然過ごしやすい時期だから、6月開催でも盛り上がる運動会を期待したい。

息子は、親の予想に反し勝ちあがり、次の大会に駒を進めました。2年生だからね…とにかく、楽しんでやってもらいたい。3年生のプレッシャーは見ていてかわいそうなくらい。そんな姿を見るにつけ、技術だけではなく、気持のありようで勝敗が決することがどれだけ多いかを痛感します。

あ。タイトルとは全く関係ない記事を書きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れが続くけど…梅雨? 日常のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる