日常のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期

<<   作成日時 : 2015/04/17 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

子供たちは無事に新学期が始まりました。

私は今年度、小学校、地区の子ども会、地区と3つの役員をこなさなくてはいけなくて、とんでもない年度初めを迎えております。ちなみに、高校の役員も依頼がありましたが、断りました。無理です。

地区の役員なんて、大半はおじさんたちですが、ここ数年、女性が増えているということです。
理由は、男の人が家にいないからです。
学校の役員はほぼ母親が担っている昨今、地区の役員まで女性になっていったとしたら、世の中のお母さんたちはどれだけ働かなくてはいけないんでしょうね。女性の就業率があがり、でも、家事は減らない、しかも、それまで男性がやっていた地区の運営も女性がやるなんて。
まぁ、専業主婦の私が言うことではないですが、専業主婦の方が圧倒的に少ないので、いいように利用されているのも事実です。やだやだ。

桜の写真アップします(^^)


参道入り口にある信号機の標識の文字が、山門の看板と同じ字でした。
文字の中にハトが5羽います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期 日常のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる