アクセスカウンタ

<<  2016年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


再会

2016/10/24 13:47
息子は先週修学旅行に行ってきました。

先に行ったよその学校の保護者の方に写真を見せてもらっていて、浜辺で友達といけいけな感じで撮った写真を送ってくる男の子や、民泊先の夕飯の写真しか送ってこない女の子の話などを聞きながら楽しみに待っていたのですが…我が家の息子は、ほぼ3時間置きに行く先々の写真を送ってきました(-_-;)
母親に3時間おきって…絶対、彼女いない。

画像画像


ところで…修学旅行前日は、高校の新人戦県大会でした。
県大会の会場で、実は、私の高校生の時のテニス部の顧問の先生お会いしました(^^)
学校の先生ってすごい。もう30年近く経っているのに、覚えていてくれました。結構鮮明に。

私は高校時代のテニスのことって勝ったのか、負けたのか、から始まり、ほとんど覚えていなくて、息子が一生懸命やる姿に感心していましたが、先生からは、私もそこそこ一生懸命やっていたと言われ、半信半疑ながら少し嬉しかった。

また会おうなって言われたけど、息子が県大会って…引退までにあるかなぁ(^^;)
記事へトラックバック / コメント


火力発電所

2016/10/17 12:47
ずーっとつながらなくて更新もできなかったけど、今日は1秒そこそこでログインしちゃった。
どうなってるんだ…(直す気もないけど)

せっかくつながったので、夏休みに行った、火力発電所の写真アップします。
電力会社の親子バスツアーに当選しました(^^)

海外から運んできた液化天然ガスを、船からタンクに移送するアームです。
画像


ガスタンク
画像

ガスタービン。ここで電気を作ります。
画像

おまけ。
無料のバスツアーには、こんな素敵なお昼もついていました。
画像

私は理系人間なので、あらゆるところでわくわくし通しでしたが、全く興味のない娘には、この鯛わっぱ飯が最高に良かったみたいです。
記事へトラックバック / コメント


<<  2016年10月のブログ記事  >> 

トップへ

日常のできごと 2016年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる