日常のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 心を静める方法

<<   作成日時 : 2017/04/14 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0



京都に行きました。
娘が卒業だったし、テニスの予定がすっぽり空いたので^^

写真は、東寺の講堂です。
帰宅間際に、娘と甥と3人で行きました。
東寺は日本最高の五重塔が有名だし、本堂は金堂。

なぜ、講堂かというと…
(私、仏像にも、建物にも全く詳しくなく、仏教徒でもありません)
西側から入ると、四天王のような仏像が怖い顔して邪気を踏みつけていて、
東に行くにしたがい、穏やかな顔の仏像になっていくのです。
今回は東から入りましたが、次回は絶対、西から入らなければと思ったほど、
なんていうか、ここのお堂に入って心が洗われていく感じが気に入りました。

普段の生活は心がざわざわしまくっています。
こういうところで心を落ち着けたいです。

娘の目的は、イオンモールと、これ↓
画像

堪能しました(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心を静める方法 日常のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる