日常のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いらいらしていること

<<   作成日時 : 2017/04/18 14:18   >>

トラックバック 0 / コメント 1

冬の始めに、買って1年足らずの石油ファンヒーターがつかなくなりました。

現代の生活では欠かせない、シリコンが影響した故障でした。

一番可能性のある原因が洗濯物の室内干しだそうです。柔軟剤です。
あとは化粧品。我が家にあるものでは、
ヘアオイルや、肌の保湿剤に含まれていました。

今は壁紙の接着や、フローリングにも使われてて、シリコンを生活から排除することは難しいそうです。そうすると、1年に1度くらい火がつかなくなり、修理してもらう羽目になるらしい…

とりあえず、石油ファンヒーターは直してもらいましたが、
きっと来年もつかなくなるに違いない。

そして

風呂の換気扇の回転が悪くなった
ドライヤーのターボがきかなくなった
シュレッダーが、がこんがこんいう
アイロンの接触が悪く電気が入ったり入らなかったり
掃除機の電源コードのストッパーがきかなくなり、勝手にコードが引っ込む

どれもこれも中途半端にダメになっているので、
買い替えを急がないところがいらいらを増幅しています(笑)

ちなみに、25年使っている洗濯機はまだ動いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
洗濯機強いね
まぁ、どれもこれも買うならこれ!って商品を決めておいて、電気屋さんやネットの安売りタイミングを逃さないよう、快勝の買い物ができるよう、毎日ドキドキお過ごしください
まーちゃん
2017/04/20 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
いらいらしていること 日常のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる