日常のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 部分日食

<<   作成日時 : 2012/05/23 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

物置きに写った木漏れ日です。

画像


こちらは、金環日食にならない地域です。
そのせいか、学校でのイベントもなく、残念な思いをしていましたが、日食当日、娘が登校すると昇降口で鑑賞していたらしく、日食グラスを借りて見ることができたようです。

しかし…

「○○ちゃんは、金色だった。私は、緑だった。」

「グラスの色?」

「ちがう。(グラスは)黒。」

娘の言っている意味が全然わからなくて。。。相変わらずだなぁと思っていたところ、偶然見たブログに緑の金環日食の写真がありました。

どうも、グラスを通して見た時に緑色に見えるグラスがあるらしいです。

昨日、ママ友の義理で保険会社に招かれてミッキー柄の絵皿作りに行ってきました。保険の勧誘されるのかなぁと心配して行きましたが、それよりなにより、支社長さんからの勧誘は、正社員として我社に来ませんか!だった

あなたの条件は何ですか?と言われ、
「子どもが帰宅する時間には家にいたいんです。」
と逃げてきましたが、本当は正社員として週5日勤める気がないからです。

っていうか。。。みんな仕事がないって言ってるのに、そんなに簡単に就職できるんだろうか


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部分日食 日常のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる