日常のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS シャドーボックス

<<   作成日時 : 2012/07/09 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、娘が絵日記を広げて一言。

「おかあさん、イトーヨーカドーに行こうよ。」

(-_-) 絵日記を書こうと思ったけれど、書くことがないからねたを作るためにヨーカドーに行こうと。

他に行くとこ、知らないのかしら?

確かに、算数のノートを買わなくちゃって言っていたので、行ってもいいか。
ついでに、ヨーカドーからは少し離れるけれど、散歩がてら、ちょっと気になっていたシャドーボックス作品展というのも覗きに。

シャドーボックスは全然知らなかったけれど、新聞に載っていたアンティーク調の絵と、紙を重ねて立体的に見せるという技法に興味があって見に行ってみました。

市民ギャラリーなので、こじんまりとやってましたが、緻密で素敵な絵が沢山飾ってありました。娘がつい手を出してしまうほどかわいらしかったです。

ひとつ残念だったのは、オリジナルの絵を描き起こしてというのではなく、既にある同じ絵を何枚も切って重ねて完成させるということ。
でも、その「切って重ねて」の部分は立体感覚がないとダメなので、私の苦手とする分野です。

こうして、絵日記のねたができて帰宅したものの、絵日記で説明するのは難しかったかな。日記を読んだ息子。

「シャドーボックスって店の名前?ヨーカドーの中になんかあるの?何をしてきたの?」

と、妹だけが得をしたのではないかと一生懸命探っておりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャドーボックス 日常のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる